fc2ブログ

ワカサギ釣りの注意突起!!!!!

毎年同じ事故が発生しているので、少しでも気に留めて誰かが行くとなったときに少し注意してくれれば防げる事故なんです。
見てる人いるかわからないけども、注意突起させてください!
毎年同じ事故が多発していてニュースになっているにも関わらず、多発しているワカサギ釣りでの事故。


ワカサギ釣りに行ってテント張って七輪焚く人も大勢いると思います。
七輪焚いている時は絶対に風の通りを空けておく!! 絶対に密閉された場所では七輪を焚かないでください! 一酸化中毒になって死にますから!!!


遊びに来たはずなのにやっていることは自殺行為です。

私の従姉もワカサギ釣りに行きテントに七輪焚いていたと伯父さんから聞きました。
実際にはテントは風で飛ばされ、一緒に来ていた方が横たわり、従姉は座ったままの体勢でなくなっていたと聞いてます、

棺に入っていた彼女を見てこんなに小さかった?
と思ったのですが、発見されたのも遅れたらしく死後硬直していて座ったままの体勢で棺の中に入っていたそうです。

もともと身長は高くはなかったですが、その小さな棺を見て涙が止まらなかったです。


彼女とは疎遠になり、祖母が亡くなってからは伯父さんも従姉を連れてくる事はなかったし。

祖母の葬式の時に会ったのが最後だと思います。

彼女の悲報が届く前日。
第六感なるものを信じてはいるけども(父が見える人なので)2階のゲーム部屋とその後ろにあるトイレの間の壁に妙な感じがして『彼女は今、どうしているのかな?』と突拍子もなく彼女の事を思い出していました。


翌日、昼間母さんの携帯電話に一番上の従兄から電話が掛かってきて彼女が事故で亡くなったと。

あの後は仕事休んで隣の県まで吹雪の中車は知らせて(私は寝てましたが)伯父さんと伯母さんの憔悴しきった顔を見て何もいえなかったです。

彼女は長女でしたが、伯父さんは本当に溺愛していて「嫁に出したくない~」って言う位の溺愛っぷりでした。



親より先に死ぬのは一番の親不孝。
未だ独身で出来の悪い妹(私)ですが、親が一番悲しませるような事しちゃいけない。

病気だったらある程度の覚悟は出来ているはず。
別れの挨拶もなく突然逝ってしまったら言葉はできるはずありません。

最低限の知識さえあれば死ぬことなく、楽しいワカサギ釣りが出来ます。

多少寒くても人間は死なないように出来ています。
寒いからと言って七輪焚いて密閉してしまったら…。

すぐには無くならないと思います。
それでももし、この記事に辿り着いてワカサギ釣り行く人が身近にいたら教えてあげてください。


七輪焚くときは絶対に密閉させない、入り口をしっかり開けておく!


両親、親戚、友達…
皆悲しむことになるんです。

自殺の時にも書いたけども、一番の親不孝は嫌より先に死ぬこと。
自ら命を絶つなんてもっての外です!!

お願いです、七輪を焚いて釣りを始める前に確認してください。

テントの中は密閉されていないかどうか、きちんと入り口はあいているだろうか?

遊びに行ったはずの家族がご遺体になって戻ってきたらどんな気持ちになりますか?

それを考えた上でワカサギ釣りを楽しんでください。


年末にしてもいい話か正直迷いました。
これからワカサギを釣りに行く人も多くいらっしゃると思います。

安全に正しく釣りをしていれば事故は起きません。
寒くても七輪焚いていれば死にはしません。

でも、七輪焚いて密閉空間で釣りをしたら………どうなるかわかりますよね?

各自治体で注意突起してると思うんだけども毎年起こる事故。
ブログで記事に書けば何かしら効果出る事を願います。


身内をワカサギ事故で亡くしているので、1件だけでも減ってほしいと思います。


真面目な文章書こうとすると、全然まとまらなくて困るわ。

長々と大変失礼致しました。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック