スポンサーサイト


久々の合成日記 もふこの変←

正確にはもふこ編でございますが。

土曜日の夜。
久々に倉庫達のギルド納品を再開したのですが…。

もふこちゃんの骨細工のポイントが既に7万弱。

っていうか、今納品すれば7万オーバーすることに気付いて急遽、スキル上げする事に!

でも、その前にがることもふの納品を済ませてから…。


この時は骨細工スキルは44。

このスキル帯ならホルンが良い感じかな?

雄羊の角がギルドで1本1800ギル…。
甲虫のアゴが1本1000ギル…。

アゴは何故か大量に持っていたから問題は雄羊の角。

もふこの所持金は…
2万~3万の間(笑)

さぁ、シャロンさん。
出動です^^^^^^^^^^^^←

シャロンさんはアビラテの雄羊をボコスカ撲殺して角と毛皮を追い剥ぎしている間に、もふこちゃんは裁縫上げ。

28で止まっていたし、大量に金庫に放置していた羊毛を消費がてら毛糸を作ってスキル上げ。

思ってたより上がりやすいな。

途中で羊毛が足りなくなったので、今度は革細工上げがてら羊毛を大量生産(笑)

この時点でもふこちゃんの革細工は9でしたが←

クリスタル5D程使い切って革細工11まで上がりまして、羊毛を毛糸に変える作業を再開。

使い切る前に上限の35まで上がっちゃったけども、今なら46まで上がるしとりあえずゴリゴリ。

使い切った時には36。
今度は毛織物を作って38まであっという間に上げて、競売で鳥の羽根を1D買ってフェザーカラーを作成して、ギルドマスターに渡して無事に裁縫名取を名乗ることを許されました!

もふの革細工上げように有鱗の皮取りしていた時の副産物(笑)トカゲの皮でもふこちゃんの革細工上げ。

リザードストラップで12まで上げて(すぐ上がったんだけども)、ギルドで上級サポートを受けてリザードセスタスを作成。

日曜日の朝は早いので14まで上がった時点でこの日は終了。


日曜日の仕事が終わって帰宅して、さぁFFログインするぞ!
と張り切ってきたのに、玄関のドア開けて電気を点けた瞬間に、部屋に篭っていた父さんがバタバタとうるさくしながらゲーム部屋を占領する不具合が発生。

うん、邪魔だ。

とりあえず、春高バレー女子の決勝戦を観戦しながら「来年の女子はどこが来るのか楽しみだね~」と母さんと話をしながら馬鹿を放置←流石に怒ってます。

18時過ぎに買い物に行ったのでその間にログインして、全倉庫の納品&ガーデンで作業を勤しむ。

もふこちゃんの納品→スキル上げ。
0.1上がっただけで無事に45に上がりシャロンさんはブブリムでひーさんの親戚ダルメル狩りに勤しんでいました。

しかし、肉のドロップ率が酷いわ(笑)

大腿骨と皮が欲しいんだけどもなぁ…。

無駄にパパカ草も出るんだけども、これでひーさんを餌付けしろと?←違います

で、アホな妄想しているともふこちゃんの骨細工がついに…


48になったよぉぉぉぉぉぉ!!(* ´ ▽ ` *)


早速、カラパスゴルゲットを作成してギルドマスターに渡して、目録を名乗ることを許されました!!


で。



14524377110.png

防塵眼鏡ゲットです(´∀`*)♪


それにしても、彫金の遮光眼鏡並みに怪しさマックスです、もふこちゃん…(笑)

その後はボーンロッドでスキル上げをして骨細工50まで上げてやりました!

次は革細工上げ。
リザードセスタスを作り続けて気付けば19まで上がっていて、1個残して全て売り払い試験を受けてリザードセスタスを渡して革細工も徒弟を名乗ることを許されました。

ひーさんの親戚ダルメル狩りをしていて取れた毛皮でダルメルの毛皮を作成。

4D弱あった毛皮だけども1回ロストしたものの21まで上がり、とりあえず素材が無くなったので、今度は彫金上げを始めました。

納品やるにあたって流石に彫金もないとかなり厳しい…;

カッパーインゴットで3まで上げて、上級サポートをつけてブラスインゴットを作成。

よそ見全開しながらシャロンさんでキトロマカロンを作成。

2D分座って1回ロスト。
思いの外HQも連発してくれて結果5D6個出来上がりました。

職人トルク、木箱大量発生のときに取りに行くか…。

そんなこんなで彫金が8になった時点で銅の髪飾りを作成してギルドマスターに渡して、彫金も見習いを名乗ることを許されました。

ブラスインゴットを9まで作った後は上級サポートをつけて彫金キット15を使うもののバンバン割れて涙目←

クリスタルも底を尽きたので、この日は落ちることにしました。

この2日間でもふこちゃんの合成スキル上げは…

骨細工44→50

革細工9→21

裁縫28→38

彫金2→9

上がったほうだよね、これは。


経験値2倍キャンペーンを使って倉庫達のレベルを70まで上げようかと考えている私です。

職人トルクが70~って考えるとやっぱり、ねぇ?

最初は諦めていたんだけども、あると大分違うだろうなぁとか。

倉庫間で使いまわし利くから、上げて損は無いかなと。

PS2使える間に実行したいと思います。

あくまでも、思うだけですが。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

