スポンサーサイト


個人的な事情。

ヤグルシュ作成開始時(休止から復帰した辺り)から、LSを外しております。

流石にこの記事をトップに置くのは気が引ける。
最初は、エリア多くなるからLSのチャット逃したりするし、アサルトやらサルベ行ってると皆で何かやる時に気を遣わせてしまうかも知れない、という理由で外していました。

実際は それらを理由にして逃げていただけなんでしょうけども。

私が入れてもらっているLSは今の自分が復帰当初から所属させてもらってるLSで愛着もあるし、恩義もあります。
黙って抜ける…いや、外すのはどうかなって思っていたんだけども、自分の不用意な発言でLS内の雰囲気がおかしくなったりするのが嫌なので、リダ様には何も言わずにLSを外しています。

数ヶ月前…
いつ頃かって言うのは覚えてないんだけども、他のLSの方々がチラホラこちらのLSに顔を出し始めた頃。

リダ様、Nさん、私の3人しかいなかったし最初は「おぉーw 人が増えたwww」って単純に喜んでいました。

人が増えればそれだけ、何かしら問題が起こるのも事実。

実際にトラブルがあったわけではないし(個人的にカチンとくる事はあっても)、別段騒ぎ立てる事でもないんだけども、正直自分の我慢の限界が突破しました。

本人たちは何気なくしている発言だろうけども、画面の向こう側にいるのは自分と同じように心を持っているプレイヤーだし、発言には気をつけて欲しいのですよ。


一例。
アビセアにエンピ装束の強化用アイテムを取りに行こうとして、ひーさんを飛ばしてシャロンさんが準備をしている時に…

LSメン:シャロンさん、合成お願いできる?

調理高級職人で獣の餌の合成依頼でした。

ここまでなら、別段何とも思わず「いいですよーw」と普通に返事をして素材を送ってもらう事を待つ事約20分←

送ってから「合成はいつでもいいから」の一言。


それは先に言ってくれ。


とりあえず、一人モヤモヤしながら1D分合成。
餌も師範レシピでカウンター、職人装備持ちの自分でもHQなんて出るわけも無く…(笑)

だから、競売価格が異常に高いのか…(笑)

とか思いながら、オールNQ品を送り返したところ…


え、全部NQなの?^^;


は?
そこは思っても言わないだろう、普通。

ありがとうっていうお礼も無しにいきなり。

この頃から、自分はこの人とは絶対に合わないな…と思い始めました。

合成依頼する時はレシピ以外にも必要スキルの確認もしてからにしてほしいわ…。

コレに関しては別件もあるけど、ここには書きません。

LSでチャットしてても、他の人には語尾に「w」付けるのに対して、私に対しては付けないですからね。
最初は慣れてないからか?
って思ったりもしたけども、そうじゃない事に気付いて更にモヤモヤ。

第三者に対する暴言も気分が良い物ではないからなぁ…。
狩ってる敵を後から来た人に取られるのは気分良い物ではないよ。

流石にリアルでは「後から来て取るなよ、お前…」って思うし、「ふざけんなよ、コイツ」って口に出す事もある。

で、LSで愚痴も言うけども「何か後から来た人が横取りして、面倒くさい…w」とかは言うよ。

ただ「死ねばいいのにw」とか横取りした上に欲張って戦闘不能になった相手に対して「バカだコイツw ざまーみろw」とか発言されると、正直言って私は無理です。

言ってる上で
私:昔からFFで欲張るとロクな事無いですからね・・・w

と発言。

LSメン:そうだね

おいwww
さっきまでのテンションはどこいったwwwww


って、リアルで盛大に突っ込ませていただきました。

他には別のメンバーのアイテム自慢(自覚してるのか無いのかは不明)に相槌打つのも面倒くさい。

それだけ本人が頑張ってゲット出来たアイテムだから言いたいのはわかるんだけども、度が過ぎていて聞いててうんざりしてきます。

リアルでもかなり面倒くさい状態(※客が遠まわしに私を犯罪者扱いするとk)続いていて、げんなりしている所に、娯楽であるはずのゲームで更にげんなりしないといけないのかと…。

リダ様に相談しようにも、私の不満をぶつけるわけにもいかないし、馴染みのフレ(だったはず)対する愚痴なんて聞きたくないだろうし、私の発言がきっかけでギクシャクするのは…という、無限ループ。


で。
LS付けてないと寂しいような気もするけども、何かコレはコレで快適かも知れない…と思った自分もいる。

アレキ祭りからの合成キャンペーンがきて、今では倉庫達のサブスキル上げを延々とやっていたりするので、正直メインで画面を見る事がなくなりつつあります。
シャロンさんは素材狩りをよそ見しながらやってるしね…。

ただ、最近になってリダ様にLS付けてない理由を伝えるべきなのか悩んでいる自分もいます。

ログインしていれば、必ずリストに載っていたはずの自分が突如リストから消えてるわけだし←
フレリストも普通に載ってるし←

ただ、どう伝えればいいのか…。
上手く伝えられる自信が無いんだよなぁ…。

でも、3月いっぱいで引退も考えられるから、何も伝えずに終わるのも嫌だしなぁ…と、こちらも無限ループ。

明日、時間が合ったら話をしてみようと思ってます。

休みの日で無いと時間が合わなくて、ズルズルと2週間過ぎてしまった自分がここにいますが←

それでも、タイミング見計らって掛けようと思います。

自分の中に溜め込むのも限界だったので思わずブログに書いてしまったけども、不快に思った方々、本当にすみませんでした。

※犯罪者扱いされてるけども、実際にはその客が勘違いしているのか、確信犯(詐欺的な意味)でやってるのか、わからん状態だけども、大勢のお客さんの前で大声で怒鳴られて責め立てられて、精神的にきましたね。

従業員間では、私は無実という事は証明されてるしわかってくれてはいるけども、変な噂立てられたらたまったもんじゃないわ。

実際に嫌な態度取ってくる客も増えたし。
爪で引っかかれるし。
舌打ちされるし。
気持ち悪いのに毎日粘着されるし。

このような状況が毎日続いていて、本当に精神的に参ってます。

とりあえず、寝ます。
楽しい事考えても、ふとした瞬間に嫌な思考が来るので更に参っている自分。

これ以上書くと、おかしくなるからこれにて〆。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

