FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存確認的なアレ。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(遅)

さて。
いきなり私事で申し訳ないのですが、26日に初の手術を行って参りました。

以前、何度かチラッとブログにも書いていましたが、甲状腺の全摘出手術です。

本来ならば2時間半から3時間で終わる予定が、大幅に伸びて5時間もかかってしまったらしく…
待っていた両親(主にオカン)は「コレ…絶対に喉に管が通ったパターンじゃないか…」と本気で心配していたみたいです。

当の本人と言えば、全身麻酔で爆睡。
夢は見ていませんが、寝ていたので気付かず。

ただ、起こされた時に17時半になっていたのには、寝起きながらも驚きましたね。

結果はすこぶる良好。
甲状腺が血の塊(平たく言えばレバーですかね)なので、どうしても出血多量で輸血が必要になるかもしれないと言う、大きなリスク。
その出血を止めるには手早く甲状腺を摘出する事。

最優先事項は手早く摘出する事なので、どうしても神経や声帯を傷付ける恐れがありまして、術前は声を失ったらどうしようとか、管付き生活になったらヤバイ…仕事、どうしよう。等の不安がありました。

でも、いざ開いてみると…
出血も殆ど無く、その分丁寧に切り取れたので神経や声帯に傷を付けることもなく、無事に終了しました。

喉に傷が出来てるので、喋ったり飲み込んだりすれば痛いけど、思ったよりも普通に声が出てるので問題はないです!
本人も至って元気ですし!(笑)

ご飯も昨日の昼は少し残しちゃったけど、夜も全部食べられたし歩行も問題ないので来週中には退院出来そうな感じです( ´∀`)

帰ったら久々にFFログインしようかなーとか、課金しないとなーとか。
色々考えております。

しかし…
この入院期間中に合成キャンペーンくるとか、どんな嫌がらせだ←一番の本音コレ。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。